電話代行,家事代行,秘書代行,運転代行などの代行専門サイト!
スポンサード リンク

中古車オークション代行

中古車オークション代行とは、車の所有者に変わって、全国で開催される中古車のオークション(競売)に出品したり、オークションで落札したりする行為の事です。

現在広まってきた、中古車売買の方法です。

普通は、中古車販売店が店舗を持ち、実際に購入者を招いて、整備などをして展示販売していた中古車を、自社の利益を上乗せして販売しています。

中古車オークション代行は、一定の手数料をもらって、中古車の所有者に代わって中古車オークションを代行するというものですので、中間マージンが省かれることにより、通常より中古車を安く買ったり、高く売ったりできるというサービスです。

中古車オークション代行手数料は一般的に取引価格の3%〜5%となっています。

なお、オークション取引前に一定の預かり金を支払う事が一般的です。これは取引不成立の場合は、返金されます。

注意事項としては、中古車のオークションを代行するのですから、普通の中古車店との取引とは、保証やクレームの取り扱い方が違います。

手数料や保証関係については、よく中古車オークション代行サービス業者と話し合い、事前にはっきり決めておく事が大切です。

以下に、中古車オークション代行サービス業者を掲載しますので、参考にして下さい。

中古車オークション相場は車買取店の査定に勝つ

中古車オークションのコーラル

オークション代行中古車カーネット

中古車オークション代行-中古車情報センター Bonds Trust

中古車オークションのRIDERS

中古車オークション代行店|中古車情報館

中古車オークション代行の広場★全国中古車オークション代行業者一覧

クルマ - All About
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。